仮面ライダー大戦

今日は平日ですが、ユナイテッド・シネマの会員デーということで友人と映画&晩飯!!
今回はもちろん先日公開の「平成ライダー昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」です!!



定番となった対決モノのヒーローたくさん出てくる映画ですが、今回は平成ライダー昭和ライダーどっちが勝つのかきちんと勝敗を決める!!ということで、平成勝利と昭和勝利、両方のエンディングを撮った上でどっちが勝つのが良いかをファン投票で選ばせるというイベントまでやってたワケですが、結果は観てのお楽しみということで!!(^^)


今回は鎧武ディケイドファイズXライダーをドラマの軸に据えて、その他1号ZXWウィザードが顔出しと、メインのライダーを絞ってうまいこと描けていたのがすごく良かったな〜と思います。
敵の正体がバダンで、ちゃんとZXを絡めてくれたのが嬉しい!!
あとTVの本編とはちょっと違ったけど、巧と草加の関係がそのままドラマに活かされていたのがグッと来たし!!
そして何より、やっぱり門矢士はめちゃくちゃカッコイイ!!(^^)


そんなわけで最近の「大戦」系の中でもよくまとまってて楽しい映画でした。
ただ「feat.スーパー戦隊」の部分はマジでいらん!!(^^;
トッキュウジャーはこないだのTVスペシャルはホントにおもしろかったんだけどね〜。キョウリュウレッドも一人だけ急に絡んで来てもややこしくなるから!!(笑)


ちなみにカードは平成パック


この後は最近友人がハマってるという「しゃぶしゃぶ温野菜」で晩飯です!!