「いいとも」も終了

ところで映画観に行ってたので夜の特番はリアルタイムではもちろん観れなかったですが、今日で「笑っていいとも!」が終了。
久しぶりに観たレギュラー放送の最終回でのビートたけしの出演もすごく良かったんだけど、後で観た「グランドフィナーレ」が俺ら世代にはたまらんかったんですよ!!ニュースにもなってるけど!!
タモリ明石家さんまダウンタウンウッチャンナンチャンとんねるず爆笑問題ナインティナインと言ったお笑いレジェンド達が一つの舞台に集結するなんて!!


小学校高学年〜高校という多感な時期に彼らの全盛期をTVで目の当たりにしてきた俺でもあの共演は新鮮でした。
特にさんまとウンナンさんまととんねるずとか、ウンナンとんねるずとか、爆問とウンナンとかの組み合わせは俺的にはまず見た記憶が無いからな〜。


社会人だし「いいとも」自体にはあんまり思い入れは無いけど、この最終回は世の「不仲説」や「共演NG」を越えた本当の「夢の共演」で、長くみんなに愛された歴史を持つこの番組だからこそ実現できたものだということはわかります。


32年間お疲れ様でした。