終番を葬る!〜ドラマ編〜

昨日のお休みで録画してた分のドラマをようやく観終わったところで、はやいとこ葬っておきましょう!!


1.「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」
毎週睡眠時間削ってでもリアルタイムか、録画でもその日のうちに必ず観てました。
まあ途中話に直接関係無い患者のエピソードとかもあったけど、やっぱ白鳥さんとグッチーのコンビを見るとテンション上がるね!!
FINAL」の映画も超楽しみにしてます!!(^^)


2.「S−最後の警官−
毎週その日に必ず観るようにしてたのは「チーム・バチスタ4」とコレだけです!!毎週ワクワクしておもしろかった!!
結構重要な回はたびたび延長して放送してくれたりしてたけど、やっぱおもしろい作品は素直にそうするべきだよね〜。
次の映画で決着するのかな?でも2015年公開は遠いな・・・。(^^;


3.「私の嫌いな探偵
他局含めいろんなドラマのネタが仕込んであっておもしろかったけど、放送回数が短い!!(^^;(全8話)
俺が今まで見た剛力彩芽ちゃんの中で一番かわいかったです。
原作のエピソードまだあるっぽいから、続編ないかな?


4.「医龍4」
最終話の脳と心臓の同時オペの盛り上がりと言ったら!!もう!!
朝田の「誰に言ってんだ?」のセリフはマジでしびれるわ〜。(^^)
岡村が最後チーム・ドラゴンの一員になるのは意外だったけど、ひさびさに見た高橋克典は超カッコ良かった!!


5.「戦力外捜査官」
全編通じてとにかく武井咲ちゃんがかわいい!!(特に寝起きのシーン)
内容は毎回ほっこりしながらもそんなに重いテーマがある感じでは無いと思ってたけど、最後の方には越前警視総監や小早川副総監のシリアスな過去が出てきて見応えもありました。
そしてもう一回言うけど武井咲ちゃんがとにかくかわいい!!


(特別枠)「女子高警察」
結局ドラマなのかバラエティなのかよくわからんかったけど、楽しみにしてた「女子高警察」も最終回。
途中からなぜか峯岸先輩が参加したりとかもあったけど、全エピソードで一番おもしろかったのはめるちゃんの古畑任三郎のモノマネです!!(笑)



そして何やかんや世間を騒がせた「明日、ママがいない」は、魔王のキャラが変わったりハードさが無くなったりして日本テレビがちょっと折れたな〜と思ってから(実際はどうかわからんけど)何か冷めちゃって、結局マトモには見なくなってました。
ホラこういうことなんですよ!!でもピア美ちゃんはかわいかったけどね!!


来期もみんなで観よう。