鹿児島で晩飯

さくらたんの地元鹿児島へ着いたら、まずはこちらも観光の定番、桜島へ!!
フェリーに乗って行って、現地のタクシーのおっちゃんに案内してもらって、ちょっと早足で要所要所を見学。


ちょうど火山灰が噴き出したとこのナイスタイミング!!



しかしこんな風にしょっちゅう灰が降ってきちゃたまらんな・・・。(^^;



そして見学が終わったらいよいよ今回メインの晩飯、もちろん鹿児島黒豚を食す!!
お店は「熊襲(くまそてい)」に決定。
熊本行ってからのまた「熊」が付く名前は何だかややこしいですが(^^;、地元でもまあまあ有名なお店みたい。
コースで頼んで、黒豚のしゃぶしゃぶ郷土料理を堪能!!


きびなごの刺身」。


地鶏のたたき」。


できたての「さつま揚げ」ウマー。


そして黒豚キターー!!(^^)



しゃぶしゃぶやって、コレはマジでうま今田!!今田耕司風)
でも写真ピント合ってない!!ギャフン!!(^^;
それでもこのうまさはガチ!!



最後のデザートまでおいしく頂いて、余韻に浸りながら帰路へ。
明日は俺と友人一人が急遽仕事になったんだけど、基本的に俺的には旅行は飯メインなので、帰りの手段さえあれば今日のように日帰りでも充分楽しめるのです。
今回も満足した!!(^^)



そんなわけで家に着いたのは23:00くらい。みなさん今回もお疲れ様でした!!



おしまい。