熊本で昼飯

さて今日はお休みで、友人の提案で大学時代の友人3人と共に、日帰りで熊本行って鹿児島行って帰って来るという弾丸ツアーを決行!!
実は九州新幹線10周年の記念で、博多〜鹿児島中央間の新幹線自由席が1万円で乗り放題の「フリー切符」という3/15限定の裏技が存在したのです!!やったー!!(^^)
熊本、鹿児島と言えばHKT48の九州ツアーでは残念ながら遠征から外した県。ある意味不思議な縁を感じながら、まずは昼飯のタイミングに合わせて熊本へ!!



今日の昼飯は熊本ラーメンのお店「黒亭」!!
ちょっと並んでたけど割りとすぐ入れて、お店オススメの2品を注文。


豚そぼろ丼」(中)と、


玉子入りラーメン」(大盛)、


どっちもウマー(゚д゚)!!
このそぼろ玉子チャーシューがかなりうまい!!
コレはオススメに乗っかって正解。思ってたより腹もいっぱいになって満足です!!


観光の定番熊本城も見学。


いい感じのところで、次の目的地鹿児島へ!!