ダブルアマゾンライダー

今日はお休みで、先日友人からのタレコミで無事にチケットをゲットしたイベント「萌vs燃バトルナイトwithダブルアマゾンライダー」に行ってきました!!


場所は中洲の「Gate's7」というバーと一緒になってる小さなライブハウスで、前半と後半に分かれたアニソンのカラオケイベントみたいな内容。
そして後半には何と、タイトルにある「withダブルアマゾンライダー」の表記の通り、元祖仮面ライダーアマゾン・山本大介役岡崎徹さん、劇場版「仮面ライダーディケイド」でアマゾンライダーの声を演じた関智一さん、さらに仮面ライダーSPIRITS」作者村枝賢一さんが登場するというから見逃せナイト!!
最近の俺にしてはこういうイベントに参加するのはめずらしいのですが、本物のライダー俳優や漫画家に会える機会はそうそう無いので、楽しみに行ってきたのです!!(^^)


いや〜、岡崎さん、アマゾンのベルトやギギの腕輪付けてたけど、今では優しい紳士感ハンパない!!(笑)
でもアマゾンライダーが出てきた時、横で「キキーッ!」っていう声をいっぱいやってくれたのはマジでカンドー。
そしてカラオケとは言え、アマゾンライダー本人が主題歌や挿入歌を歌ってくれたのはカンゲキ!!
一方関智一さんの方はド下ネタ連発ワロタ!!(^^;



ちなみに客参加の企画としては、ゲスト2人と一緒に歌えるっていうのがあったけど、完全に俺はパス!!
最後にやったジャンケン大会での村枝先生からの賞品はどれもガチで引くくらいすごかったけど、ジャンケン弱すぎな俺は余裕で全部敗退・・・。(泣)


でもその代わりと言ってはなんだけど、前半のカラオケバトルでの客席審査員的なヤツにクジ引きで選ばれて(!)、プレゼントとして岡崎さんと関さんのサイン色紙ゲット!!マジか!!



そんなわけで19:00から始まって、イベント終わって気付いたらすでに22:30!!(^^;
実はこの後会費払ったらゲスト含めた参加者全員と打ち上げに行けたみたいだけど、一人だし車で来てた俺はさっさと帰りましたとさ。



あ〜それにしても演者・スタッフ込みでいっぱいメイドさんいたけど、久々に見るとめっちゃかわいかった!!(^^)
でも歌ってた子の選曲のセンス見て確認なんだけど、ちょいちょい30代男性は混じってなかったよね?(^^;


おしまい。