雨の日ともつ鍋

さて1週間振りのお休みの今日は、岡山県倉敷市に住む友人が来福しているというので、久々に会うことに。
でも天気は生憎の大雨!!オーマーイ!!(^^;
でもくじけずに昼前くらいにキャナルで待ち合わせて、無事に合流できたのです。
それにしても8月はあんまりイベントが無いな〜と思ってたけど、何だかんだで毎週末外出してるな・・・。



そんなわけで軽く昼飯食って、福岡らしい粋な遊び(一身上の都合によりここでは詳細は割愛)で優雅な午後を過ごした後は、天神で晩飯!!(^^)
ひさびさの友人との飲みで選んだのは、「もつ鍋 一藤」というお店。
夏だけどこれまた久しぶりのもつ鍋、美味〜!!


極上馬刺し盛り合わせ」。


もつ鍋(味噌)」。


大ぶりのもつがプリプリで、うまうま!!
シメにちゃんぽんめんも頼んだら、思った以上に満腹になって大満足でした!!(^^)
ココは結構好きな店だったな〜。



店を出て雨の中をしばらくブラブラした後、友人とお別れ。予想以上に服に臭いが付いちゃって、バスに乗るの気まずかった・・・。(^^;
そんなわけでまた会いましょう!!


おしまい。