AKB48 真夏のドームツアー 福岡ヤフオク!ドーム1日目

さて今日、明日はAKB48グループのツアースタートとなる福岡ヤフオク!ドームコンサート!!


我らがHKT48の地元ということもあって、姉妹グループの中でもHKT48は全員出演!!
グッズ並んで友人と合流して、堂々とアリーナの席へ。(^^)
セットもでかいし、あんな大掛かりな撮影の機材とか初めて見たかも!


そんなわけで武道館公演行かなかった俺にとって久々の規模の大きなライブ、今日の俺的ポイントを箇条書きで!!↓


・大人数のグループだからこそできる、あの曲をこのメンバーで歌うんだ!とか、好きだったあのメンバーのあの曲を歌ってくれた!とかいろんな感動があって、やっぱAKBはライブだな〜と改めて思った。


・オリジナルメンバーとHKT48のメンバーとのコラボのユニット曲はかなりテンションが上がった!!
そして玲奈ちゃんとぱるると3人での「キャンディー」で、堂々とセンターを務めためるちゃんの輝きはハンパない!!


ネクストガールズのあみなちゃんの衣装セクシーすぎるやろ!!(^^;


・あるとは思ってたけどHKT48 2ndシングルの選抜メンバーと楽曲のお披露目、新選抜にまりか、秋吉ちゃん、おかぱん、なおぽんと、現場人気をモロに反映してて、現場ヲタとしては感心。


・2ndでのWセンターや、サプライズで発表されたグループ研究生の新ユニットへの参加など、めるちゃんとみおちゃんの推され方がスゴい!!


・そしてアリーナAブロックだった俺らの席は、確かにメインステージには近かったけど結構端だったし、後ろにサブステージとかたくさんあって、ずっとモニターで推しを必死に探す感じになって、結局良席だったのかどうかよくわからん結果に・・・。(^^;




そんなわけでいろんなことがあったけど、やっぱトータル楽しかった!!
大きなコンサートはそれだけで楽しいし、本当にお祭り気分で観てた初日でした。(^^)



明日も引き続き参戦です。