AKB48 真夏のドームツアー 福岡ヤフオク!ドーム2日目

昨日に引き続き、AKB48福岡ヤフオク!ドームコンサート、2日目も堂々参戦!!(^^)


席は昨日とは逆の上手のアリーナ前方だったワケですが、今日のメインはAKB48篠田麻里子さまの卒業セレモニー!!
もちろん創世記のメンバーとしてリスペクトはしていても、正直これまでは特に推してもいなかった(失礼)まりこさま。
今日もアンコールまではピンと来てなかったんですが、実際セレモニーが始まってみると、最初の本人の涙ながらのスピーチで一瞬にして俺号泣!!。゚(゚´Д`゚)゚。
セレモニーでの彼女の姿は、多くのメンバーが憧れるというのも納得の、最後までカッコ良く、潔いものでした。


そしてチームAの新キャプテンに横山由依ちゃんを指名したのが素晴らしい!!
こんな風に次世代のメンバーに引き継いでこそ、この卒業には意味がある!!
メンバーの卒業セレモニーに参加するのは初めてだったけど、今回の公演は本当に観れて良かったです。(^^)


そんなコンサート2日目、その他の感想は↓。


・まりこさまが「気球」に乗って「帰郷」を歌ってる時、目があった(気がした)のが今日の席の一番の特典。


SKE48の「Innocence」で、16歳になったじゅりなが歌っていたのが感慨深かった。そしてあいりんの歌声がやっぱり好き!!


・めるちゃんは本当に観る度に好きになっていく。


大島優子さまによってあーにゃの「めんたいこ!」がどんどん一人歩きを始めている。(笑)メンバーへの浸透の仕方がハンパない!!(^^;



というわけで無事に2日間のヤフオク!ドームコンサート終了!!お疲れさまでした!!(^^)






おしまい。