HKT48「スキ!スキ!スキップ!」通常盤全国握手会@福岡

さて思えば3/3の「はじめまして会」から始まったHKT48のデビュー関連のイベントもいよいよ大詰め、残す最後のイベントは今日の全国握手会です!!
しかも今日も大分の友人と一緒に参加、すでに朝駐車場に車停めるタイミングから偶然同じという時点で早くも良席ジンクス発動のヨカン!!



・ミニライブ
11:00からイベント参加券引き換え開始に対して8:30に会場到着、2時間半並んだ甲斐あって今回も良席キターーー!!
見事ジンクス発動、A-3ブロックの前方で余裕のステージ観覧!!


今日はさっしー以外の全メンバー(38人)参加ということでもちろん期待はしてたんですが、良席で約1時間ちょっとのステージを超楽しむことができました!!
1期生と2期生のからみもおもしろかったし、ひさびさにまりかのグイグイが観れて良かったです。(^^)
何より前日までの武道館ライブの後今朝福岡に戻ってきてからのこの全握というスケジュールで明らかに疲れているはずなのに、それを全く感じさせないとびきりの笑顔で迎えてくれたことがすごく嬉しかった!!
ステージの時間も長かったし、ホントに前で観れて良かったな〜。


セットリスト
1.会いたかった
2.今がイチバン
3.片思いの唐揚げ
4.キレイゴトでもいいじゃないか?
5.スキ!スキ!スキップ!
6.HKT48



・握手会
今回は全8レーンで、所持してる握手券は何だかんだで計6枚!!
各レーンの組み合わせをじっくり見て考えた結果、今回周ったレーンは↓。


兒玉遥岡本尚子谷真理佳渕上舞」レーン×2
植木南央本村碧唯駒田京伽山田麻莉奈」レーン×1
下野由貴中西智代梨村重杏奈冨吉明日香」レーン×1
梅本泉草場愛神志那結衣後藤泉坂口理子田島芽瑠」レーン×2


行くタイミングによって流れが速かったり思ってた通り話せなかったりもしたけど、みんなめっちゃかわいくて、個別取ってなかったメンバーの中にも何人か覚えててくれた子もいたりしてうれしかった!!
特にまりかちゃんは期待以上の笑顔とテンションで迎えてくれたし、めるちゃんも周りの声や剥がしの関係でうまく声が伝わらないこともあったけど、それでも最後まで手を離さずに最高の笑顔を見せてくれて、握手券6枚分しっかり楽しめました!!(^^)


ただ今回はなぜか握手エリアに入るのを2枚目以降まできっちり整理番号で仕切るというシステムだった為、最初に全部の券を引き換えてなかった俺らは6枚で結局ほぼ時間いっぱい会場にいることに・・・。
グム〜、てっきり夕方くらいには終わると思ってたんだけどな〜?(^^;
後朝の並びの時はそうでもないかと思ってたけど、最終的には完全に会場が小さく思えるくらい人めっちゃ来てた!!(笑)



こんな感じで長くて楽しい1日が終了。デビュー関連のイベントは今日で一旦落ち着くけど、やっぱり地元でたくさんメンバーに会えるのは単純に嬉しいね!!
HKT48で公演、個握、写メ、全握と一通り経験できて、「会いにいけるアイドル」を改めて実感。



そんな中俺はゴールデンウィークもなかなか休めず、明日からもまたお仕事です。