オレノウタヲキケ!

2本目は昼飯食った後、キャナルで「マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!」。


これも知った時から観に行こうと思ってた作品ですが、内容的にはガッツリ最初から最後までFire Bomberの名曲で埋め尽くされた、我らが「マクロス7」の総集編!!
まさに高校時代ドハマりしてた俺としてはかなり懐かしい!!そしてやっぱり面白い!!
ギギルやゲペルニッチが歌いだしたとこや、花束の少女が最後バサラに花束を渡したとこなんかは今観ても燃えるな〜。
「F」の面々も合間合間にちょいちょい出てはいたけど、やっぱ2作の登場人物の本格的な共演はムリ?(^^;
それでもあのエンディングはかなりイカスけどね!!


そんな「Fire Bomber」と「マクロス7」のスゴさを再確認できる映画でした。歌で戦争が終わるってホントに素晴らしいね!!(^^)




というわけで懐かしさと熱さにあふれた今日の2本の映画。
ギャバン」も「マクロス」も30周年。何てステキな歴史だろうか!!
これからも期待してます。(^^)