蒸着せよ、銀の魂を継ぐ者よ

今日はお休みで、友人と朝から2本立てで映画を観てきました!!
どちらも同日公開の、この秋注目の2本!!


1本目は「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」。


首領ドン・ホラー復活を目論む宇宙犯罪組織マクーの残党たち。
ドン・ホラーが復活すれば、銀河系だけではなく全宇宙が危機に陥る。
俺はもう、ためらわない!!
苦しみと悲しみを乗り越えて、伝説の宇宙刑事の名を受け継いだ十文字撃が立ち上がる!!


俺ら世代としてはやはり観ておくべきだろうと思って観て来たけど、とにかく熱くてカッコイイ!!
WギャバンW「蒸着」から電子星獣ドルに乗って敵アジトに向かうとこなんかは最高に燃えるね!!
そして今見ても古さを全く感じさせないカニック必殺技の数々、さらに初代ギャバン一条寺烈頼もしさハンパない!!


ただ俺的にはここまで「ギャバン」を描くなら、今回に関してはシャリバンシャイダーの客演は別に無くても良かったかな〜とも思ったり・・・。(^^;
一方宇宙刑事シェリ画面いっぱいのアップにも耐え得るかわいさでありがとうございます!!


今回は撃の成長物語だったということで、せっかく2代目襲名したし、新シリーズというか次回作とか期待するのアリかな?
これで終わりにするのは実にもったいない!!


そんなわけで若干今日の服装が撃とカブる(笑)という奇跡を感じながら(レザージャケットだけね)、ホークスタウンで1本目を観終わったら、次はキャナルに移動です。
というのも何を隠そう2本ともやってる映画館バラバラなのよ!!(^^;