名古屋の街を歩く

さて一夜明けてホテルを出た後は、帰りの飛行機まで時間があったので、栄から名古屋駅までの道のりを歩きながら、できる範囲でSKE48を生んだ街をいろいろ見て回ることに。


・希望の泉


・SUNSHINE SAKAE


言わずと知れたSKE48の本拠地、SKE48劇場(改装中)のある施設!!
ショップとかも改装中の為タイミング悪かったんですが(^^;、TSUTAYA店舗の一部でちょっとだけ営業してたので写真だけ買ってきました。


まあグッズに関しては博多のAKB48カフェ&ショップで販売されるのをお楽しみにということで・・・。


スガキヤ

SKE48」の歌詞にも出てくる、東海地方では有名らしい「スガキヤ」のラーメンを軽く食べてみる。


・・・・・が、残念ながら九州生まれ九州育ちの俺にはまったく口に合わずショック!!
ガーン。文化の違いがここまで顕著に現れるとは・・・。(^^;


コメダ珈琲店



ココも「SKE48」の歌詞に出てくる有名なコーヒー屋さん。
これは確かにウマイ!!おつまみも付いてくる!!
他にも喫茶店がいたることろにあって、どうやら名古屋は喫茶店文化の街みたいです。


今さらだけど松村ちゃんの「今夜も1コメダ」は、コレにかかってたのか・・・。


・海老どて食堂


名古屋駅の地下「エス」の中にある、「海老ふりゃ〜」の店。
熱くなった味噌のソースに海老フライをつけて食べる「海老どて」のランチを注文!!





これがちゃんとした昼飯のタイミングだったんだけど、事前にちょっと食べてたということもあって、量も値段もちょうど良くて、たぶん名古屋でしか食べれないだろうな〜と思ってコレにしました。
名古屋らしくて美味!!(^^)



これで名古屋とはお別れですが、ちょっと身の振り方間違って、食べたかったものが食べれなかったのが心残り!!(^^;
特に前の晩はがんばってでも手羽先の店に行くべきだったかな〜と。


次があればちゃんと計画立てて行こう。
そんなわけでただいま福岡!!


おしまい。