「みんなで宇宙キターッ!」

さて気を取り直して、夕方からは友人と夏恒例のアノ映画を観てきました!!(^^)
「今日の映画」は、「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!/特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!」です。



仮面ライダーフォーゼ」、はっきり言って今年も期待以上の素晴らしい作品でした!!
機械とも友達になる男、如月弦太朗!!
ライダー部と、全てのダチの力で生まれた最強の「メテオフュージョンステイツ」に涙!!
他にもTVではあまり観られないフォーゼのバイクアクション数々のスイッチを駆使したホロスコープス(ダミー)との戦い、メテオ=朔田流星の活躍など、超見所満載で、アツくなること間違いなし!!


敵として登場した「宇宙鉄人キョーダイン」は情報はそこそこ出てたけど、衛星兵器「XVⅡ」=「大鉄人17(ワンセブン)」は、若い世代にはわかんないだろうな〜。(^^;(もちろん俺もリアルタイム世代ではありません。)


ゴーバスターズ」も、時間は短いながらもやっぱりスピーディーなアクションはカッコ良くて、見せ場であるカウントダウンの始まった東京エネタワーの転送を阻止するとこなんかは、めちゃくちゃ盛り上がったな〜。
やっぱ映画としては「ライダー」メインなのかも知れないけど、こっちもちゃんと良作だったと思います!!


おまけでもらったカード。↓

来月から始まる新ライダー、「ウィザード」。デザインはカッコイイ!!



映画を観終わった後は、余韻に浸りながら恒例のお食事です。