終番を葬る!〜ドラマ編〜

さてちょっと録り貯めてたドラマをようやく観終わったところで、冬ドラマをサクッと葬っておきましょう!!(^^)
明日から少し忙しくなるからね〜。


1.「運命の人」
やっぱり1番おもしろいまま終了!!
コレについては最終回の時に記事で書いたけど、沖縄密約事件をめぐっての人間ドラマは見事でした!!


2.「ストロベリーナイト
コレもめちゃくちゃおもしろかった!!
どの事件も良かったけど、俺的に一番好きだったエピソードは、やっぱり「右では殴らない」!!
おもしろ半分で援交相手に毒入り麻薬をばら撒いてた女子高生に激ギレしたあの狂気とも言える演技を見たら、竹内結子が「天才」であることを疑う人はいないでしょう!!(^^)
映画化も決定したし、DVDでは「シーズン1」となってることから次シリーズもあるのかな〜とも思うけど、そんなにたくさん原作あるのかな?


3.「13歳のハローワーク
考えさせられる内容で、TOKIO松岡も最高でした!!鉄平のことを現代の高野が憶えてた時は感動した〜。
そして安定の桐谷美玲、めっちゃかわいい!!(^^)


4.「ラッキーセブン」
マツジュン、瑛太コンビのアクションが超カッコ良かったんだけど、途中一旦瑛太がメンバーから外れたと思ったら最終回でひょいっと戻ってきたり、構成がビミョーに見づらかったかな?
続編あったらこのコンビがガッツリ主役の新エピソードが観たいです!!



今期ドラマはこんな感じ。
番組改変期を経て、来期もみんなで観よう!!