前半戦:人見知り芸人の挑戦

どうも、片っぽえくぼがチャームポイントの、siryuu-xことしりゅうです、こんばんは。
今日は何気に1日にイベント事が重なって、朝から晩まで外出してたのでした。


まずは朝から、昨日・今日の2日間限定で発売された、HKT48初の「劇場トレーディング生写真セット」の購入大作戦!!
昨日は仕事だったので今日だけの参加だったんですが、1日500セットのみの発売ということで、11:00からの発売開始に対して朝8:00前から並び開始・・・。(^^;
予想通りその時点ですでに結構な列ができてたけど、何とか1人1回の上限である2セットを無事にゲット!!(ちなみに約30分で完売


ただここからが人見知り芸人である俺にとっての今日最大の試練。そうそれは「トレーディング」!!
文字通りほぼ全くの初対面である他の客と、自分の欲しい写真をゲットするべく交換を持ちかけ持ちかけられという、普段なら間違いなく避ける状況なのですが(^^;、せっかく朝から並んだし、自分が買った中には残念ながら入ってなかった推しの写真が欲しいと思い勇気を振り絞って、その絞りたての勇気で臨んだのでした。


メンバーそれぞれ4種類あるので、客によってはコンプしたりっていう人もいたけど、俺は半分は一応友人に渡す予定だったのもあって、とにかく推しメン数人の写真を1枚だけでも入手するというのを目標にやってたんですが、もともと手元にあった人気メンバーの写真は当然手放したものの、制限時間いっぱい頑張って何とか必要最低限の希望メンバーの写真をゲット!!(^^)


普段の俺の人見知り具合と1日分だけという手持ちの少なさを考えると、充分な結果ではないかと・・・。(^^;



そんなわけで初めての経験を時間いっぱい頑張った後は、福岡サンパレスへ移動です。