後半戦:YUI 5th ツアー 福岡公演

後半戦は待ちに待った、「YUI 5th Tour 2011 Cruising〜HOW CRAZY YOUR LOVE」福岡公演!!
約1年振りYUIのライブ、テンションで午前中の頭痛も吹っ飛ばして楽しんできました!!(^^)




あ〜もうめっちゃ良かった!!YUIの声はちょっとハスキーながらも、期待以上の素晴らしいライブでした!!
やっぱYUIのテンション上がってるとこや歌ってる時の表情、客のいろんな声援にいちいち応えようとする姿が見ていてすごくイイ!!


今回のツアーはクルージングの船でのゲストバンドのライブっていう設定だったので、それっぽい演出もおもしろかったし、他の船と無線が繋がったっていうコーナーで音声のみでの斉藤ふみさんのゲスト出演も個人的にはめっちゃ嬉しかったです。


セットリストも、最新アルバムの曲はもちろん、初期の名曲も歌ってくれたりして、俺的にはかな〜りテンション上がる!!
特に「Lock On」〜「LIFE」〜「No way」〜「Rolling star」〜「es.car」の興奮のロックナンバー連投の流れはまさに神!!
さすがバンド観に来たって感じがするね!!


その他気付いた点を箇条書きで!!↓


・別に体調が悪いわけではなさそうだったけど、声がハスキーになってる状態であの高い声を出す時の眉間にシワがよった顔を見ると、声が出しづらいのかとちょっと心配になった。(笑)
・ロック色の強い曲の時の照明の演出がとにかくカッコイイ!!
・「LIFE」やら「It's happy line」やらの初期の名曲たちを歌われたら、もはや泣くしかない。(^^;
・「船長」役のアナウンスが演出としてアンコールをあおってくれて楽!!
・ライブ終わった後も最後までステージを行ったり来たりして手を振ってくれたYUIがいい子過ぎて泣ける・・・。


というわけでさすがとしか言いようがない胸熱のステージを堪能してきました!!(^^)
これだからまたライブ行きたくなるんだよね〜。


会場でもらったおまけ。↓

(旗はライブで使用)


グッズもちょっとだけ購入!!↓

タオルは1部暗闇で光ります。



こんな感じで1日外で頑張ったひさびさの休日でした。きっとまた行くばい!!(^^)



あ〜それにしても疲れたっと。(^^;