終番を葬る!〜ドラマ編〜

おっといつの間にか新ドラも始まってますが、ようやく観終わった前期ドラマ陣を足早に葬ってしまいましょう!!


1.「グッドライフ」
はっきり言って1話から最終話まで毎回泣いて、毎週コレを1番に楽しみにしてました。
父と2人の闘病生活を通して、真の強さと勇気と優しさを持つ少年に成長した羽雲。そして息子と共に父として1歩ずつ成長した大地。
とにかく反町隆史天才!!JUJUの主題歌も最高でした!!(^^)


2.「JIN−仁−
日曜日何かしら出かけることが多くていつも録画したのを遅れて観てたんですが、最終回観た時はやっぱさすがだと思いました。
謎が解けていって、仁が去った後の江戸の事が明らかになっていく様は圧巻で、正直コレはいくら芦田愛菜ちゃんがかわいいと言っても、俺的にはこっち観て正解でした!!(笑)
観たかった最終回と言うか、ちゃんと終わってくれた感じ。良かったです!!


3.「高校生レストラン
さすがのTOKIO松岡のおかげで、今回も素晴らしい土9になりました!!
高校生達だけでなく、自らも少しずつ教師として成長し、その喜びに目覚めていった新吾。
新吾と生徒達の絆に涙!!また大人になった彼らに会いたい!!
それにしても調理クラブの中に2人くらいめっちゃかわいい子が・・・。(誰?)


4.「BOSS」
1期シリーズ観てなかったけど、やっぱり評判通りのおもしろさ!!
つーかその1期シリーズすら終わってなかったとはね・・・。(^^;最後は仲間の裏切りもあってハラハラしたけど、戸田恵梨香も戻ってきて良かった良かった!!
そしてやっぱ天海祐希はさすがです!!


5.「マジすか学園2
最終回ではだるまを始め、歴代のマジ女の面々が「レッツゴー仮面ライダー」みたいに続々出てきたり、結局前田敦子あんまり出てこなくてマジ女のテッペン争いの話が矢場久根との戦争に埋もれてどっか行っちゃったりしてたけど、ネズミとセンターの友情やマジに生きることなどやっぱりアツくて、単純に燃えて観てました。
またやってくれて良かったです!!(^^)
主題歌もカッコ良くて、PVも好きでした!!


6.「アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜」
この枠ついつい観るの忘れがちで、1回見逃したけど、武井咲ちゃんかわいいし、アスコーのみんなのアツさや直を中心に一つになる様が感動的でおもしろかったです!!
でも菊川怜高校生の母親役をやってたのにちょっとビックリしてしまった・・・。(^^;



というわけで正直始まる前は今期はそんなでもないのかな〜と思ってたけど、今回観たのは何やら「成長」を描いたのが多くて、結局俺好みの作品多い感じで終わりました。
夏ドラマもすでに始まってるけど、みんなで観よう!!