終番を葬る!〜ドラマ編〜

ところでニュース特番で放送遅れてた今期ドラマの最終回もようやく観終わったので、3月が終わる前にサクッと葬っておきましょう!!


1.「大切なことはすべて君が教えてくれた」
毎回ドキドキして、ドラマを通して登場人物それぞれの成長が観れていいドラマでした!!(^^)
そして小悪魔演技から後半自分の素直な気持ちを見せたひかり(武井咲ちゃん)のいろんな表情にときめきっぱなし!!
4月からのドラマでも楽しみです。


2.「悪党〜重犯罪捜査班
個性派&実力派のキャスト陣で、最後までしっかり彼らの世界観を魅せてくれました!!
やっぱ人間が人間から人間を守る時って、一言で「正義」って言ってもいろいろあって、やっぱ難しいんだよね〜。(^^;
ラストも超気になる終わり方で、さすがだと思いました。


3.「外交官 黒田康作
映画に負けず劣らずスケールの大きな事件で、謎が少しずつ明らかになって回を追うごとに引き込まれました!!
これにも結局みんなそれぞれの正義があって、観てて考えさせられました。次の映画も楽しみです!!(^^)


4.「LADY〜最後の犯罪プロファイル〜
いろんな事件があっていろんな犯人が出てきたけど、やっぱり衝撃的だったのは第1話と、生まれながらのモンスター巽聡史の話かな?
北川景子も今までで一番良かったけど、俺的にはユースケ・サンタマリアが一番カッコ良かったです!!


5.「スクール!!」
地震のニュース特番で放送が1週遅れてどうするのかと思ったら、まさかの最終回が2時間とはマイッタ!!
江口洋介西島秀俊もやっぱ素晴らしい!!
ナンダカンダ言っても学校モノはいいな〜。ぜひまた観たいです!!(^^)



こんな感じの今期のドラマ。それにしても三浦春馬といい北乃きいといい、去年高校生を演じてた人が今期教師を演じてるのが目立って、不思議な感じでした。(笑)


そんなわけで来期もみんなで観よう!!