上京の挨拶

今日はひさびさのお休み、完全にローカルネタではありますが、上京直前の福岡芸人パタパタママの福岡よしもととしては最後の単独ライブ、「パタパタママの福岡よしもとファイナル公演〜上京のご挨拶と代えさせていただきます〜」に行ってきました!!



前からいろんなイベントでネタやってたのは観てて好きで、いつか単独ライブあったら行こうかな〜とは思ってたんだけど、まさか初の単独参戦がこういう形になろうとは!!
しかも会場こそあじびホールっていう小さめのホールだったけど、まさかのチケット完売!!


でも期待通りめっちゃ笑わせてもらって、めずらしい漫才や、バッドボーイズとかも参加してる懐かしのVTRも観れたりと、大満足のデキでした!!(^^)
もちろんメインのコントも、以前ライブでやってたネタもあって良かったです!!特に「数学の授業」のネタや、「駐車違反」、「体操のお兄さん」、「劇団のお兄さん」のコントは最高!!
やっぱ木下は博多弁の濃いキャラをやったらめちゃくちゃおもしろいな〜。


そんなわけで、また一組福岡のお笑い文化を中心となって支えてきたコンビが全国区を目指します。
でも上京しても博多弁だけは止めないで欲しい!!


写真は話によると会場が美術館であるが故に虫とかが入るとマズイという理由で撤去されたという、送られてきてた花。↓


これからも応援してます!!(^^)