引っ越しました③〜ディスプレイラック〜

さて俺の新居をさらすこのシリーズもいよいよ最終回、俺には今回の引っ越しでもう一つ、どうしても手に入れたいモノがあったのです。


それはこれまで買ってきたフィギュア達を飾る、ガラス扉付きの棚!!
これまで(主に仮面ライダーの)フィギュアを買ってもずっと飾っておくスペースがなかった為、ブログ用の撮影を終えたら箱やケースに戻して保管していたのですが、今回の部屋はこれまでよりちと広めということで、思いきって作戦決行に踏み切ったのです。


とは言っても、引っ越し前から友人の手も借りつついろんなホームセンターや家具屋さんを探し歩いたけどどうしても思ってるようなやつが見つからん!!(^^;
というわけで、以前ブログに同じようにラックを買ってフィギュアを飾ったっていう記事を書いてた友人に聞いて、おそらく彼と全く同じものを購入。(笑)↓



完成後


出た、欲しかったこういうの!!発送のメールが来て約24時間でサクッと到着(西濃運輸)。
思ってたよりガッツリ組み立てるタイプだったので、不器用&面倒くさがりの俺は苦戦しながらも何とか同じ棚2つ完成・・・、と思ったら!!



ガラス扉がズレてる!!(^^;


ガーン。呪うぞ、自分の不器用さを・・・。(泣)
でももうやり直すのは困難だったので、しょうがなくそのまま作業終了。そんでもって今日会社から帰って、ライダーのフィギュアを飾って堂々完成!!


会社帰りにバンダイ専用スタンドも買ってきて、S.I.C.のシリーズもバッチリ。↓


2つ重ねて使ってて、地震が来たらと思うとちょっと不安になりますが(^^;、飾ってみるとやっぱり超ゴキゲン!!
これまで「今日のライダー」のコーナーでブログを盛り上げてきたライダー達の雄姿!!
ちなみにキバとクウガの間は、次回購入時の為に空けてあるのです。


というわけで、遊び心感が一気に加速して、やっと落ち着いて新生活を始められそうな予感!!(^^)
明日はひさびさのお休みです。