引っ越しました②〜早良街道〜

どうも、今朝ひさびさに思いっきり寝坊したしりゅうです、こんばんは。(遅刻はしてない)
今日も今日とて引っ越しの話。前向き要素2つ目は、周りにとにかく飯食う店が多い!!(^^;
いやマジで。歩いて数分で行ける範囲のいたるところに居酒屋定食屋焼肉屋うなぎ屋ラーメン屋等々が乱立!!


実は新居は福岡市の早良区というところなんですが、この食べ物屋さんが多く存在する国道は「早良街道」という名称で地図にも書いてあり、他にもパチンコ屋や病院、ちょっと車で行けば電器屋さんやスーパー、レンタル屋、塾まであらゆる店がそろっているのです。
あまりにも食べ物屋が多くて、初日なんて車運転しながらキョロキョロしてたからね!!


そんな中、早速こないだの休日の昼飯に、早良街道散歩第1号となる近くの定食屋へ。


うどん処修」というお店で、天丼とミニうどんのセットを注文!!


雰囲気的には特別活気のある感じではないですが、味は納得!!うどんもフツーにうまいけど、特に天丼はエビはもちろんしその葉ピーマンいもと俺の好きな具材の天ぷら満載でゴキゲンです!!(^^)


う〜むこの近さでこのテの和食でこう来られると結構アリだな〜。もちろん値段もお手軽で、たまに昼飯で行く分には十分!!
客の入りもイイみたいだし、また行ってみようかな?



ただ今の部屋は、飯食う店が多い反面、実はコンビニが近くに無いという欠点も・・・。(スーパーはあるけどビミョーに遠い)
後今回の話と全然カンケーないけど、ロフトがある分天井が高すぎて一人で電球の交換はムリだし。(笑)


でもそれらを差し引いても、あらゆる面で歴代の部屋の中では群を抜いて一番いい部屋なので、うまいことやっていこうと思います!!(^^)