愛の数

「いつも通りで」と書いたばかりですが、震災に関してやっぱり書きたいことを思い出したのでちょっとだけ。


この1週間、パソコンがネット繋がってなかったのでケータイでブログとかいつも以上に見てたんですが、中でもSKE48松井玲奈ちゃんや他のメンバーの温かいブログを読んで、涙もろい俺は仕事の休憩中に1人で泣きそうになってました。(^^;


メンバーの子がブログに書いてた、3DSを買うために貯めてたお金を寄付した子供の話や、コンビニでお菓子を買うために並んでた小さい子がレジで思いとどまって、お菓子を買わずにそのお小遣いを募金したというエピソードを読むと、そんな優しさの塊のような子供がいる限り、日本は必ず立ち直ると素直に思えます。


SKEのメンバーやファンの間ではもう言われ尽くされてることですが、チームKの新曲「愛の数」は、まさしく今の日本中に元気を与える曲です!!



この掌は誰かと
手と手 繋ぐために
とても柔らかいんだ
傷つけたりしないように…


人間(ひと)の数だけ
暖かくなる
世界は大きな毛布の中
心が寒いなら抱きしめてあげる


夜空を見上げてごらん
いっぱい星があるよ
たった一つだけでは
こんなに美しくないさ


人間の数だけ
愛があるんだ
世界は愛に溢れているよ
誰かの悲しみはみんなで分けよう



いろんなイベントやライブが中止や延期になってますが、SKEだけじゃなく、他のアイドルやアーティストにも、こんな時だからこそ歌って欲しいし、お笑い芸人にもこんな時だからこそみんなに笑いを届けて欲しい!!
笑顔になることこそがやっぱり心の元気になると思うので。


そんなわけでこのブログも明るくイキます!!(^^)