7ヶ月振りの

しばらく振りの更新ですが、今日は久しぶりのイベント、「祝!結成11年と半年!!麒麟の漫才ライブツアー」福岡公演に、満を持して参戦してきました!!(^^)


たまたまなんだけどお笑いのライブはホントにひさびさで、去年の8月キングコングのライブ以来、実に約7ヶ月振り!!
そんなちょっと「帰ってきました」的な気持ちで臨んだお笑いの舞台の現場は、たくさんの笑顔で会場が一つになる、俺の大好きなめちゃくちゃ楽しいステージでした!!


内容的にはメインの麒麟の漫才3本の間にそれぞれ若井おさむダイアンのネタを挟んで計5本やった後、出演者全員で大喜利っぽいコーナーがあってエンディング、という流れ。
麒麟の単独ライブを観るのは今回初めてだったけど、やっぱりネタ中の田村のいじられ方は最高!!
ツッコミでしかもコーナーやエンディングでは一応仕切り役であるにも関わらずのあのキャラは天才!!
まあはっきり言って今日はそれ目当てで行ったようなもんなんだけどね。(^^;
後は酒の抜けてないような若井おさむの顔がたまに普通のオジサンに見えてたのが笑った。


席も3列目のガチでど真ん中という良席をゲットし、久しぶりに腹抱えて笑って、途中本気で腹痛くなって席に座ってるのも辛かったくらい!!
やっぱ改めて思うけど、どうせライブ行くならちゃんと腕のある芸人のしっかりしたネタをじっくり観ないとね〜。


そんなわけで今日はひさびさに大爆笑させていただいた1日でした!!(^^)


ちなみに今日隣に座ってた女の子達の会話が聞こえて偶然知ったんだけど、今年も東京03の全国ツアーが決定したとな!!
家に帰って調べてみると、無事に福岡公演も7月に決定済み。めずらしく友人と一緒に行く予定で計画立ててます。