写真で振り返る日本の歴史

さて昼間は時間があったので、友人の提案で呉市大和ミュージアム」へ。
世界一の戦艦「大和」を生み出した科学技術と歴史の資料館です。


これも写真で振り返ってみましょう!!


戦艦「大和」の巨大な模型。



零式艦上戦闘機62型


外にあった大砲。


いや〜写真結構イケてるね!!
歴史苦手だった俺も、大人になってお勉強。どんな力でも、良いも悪いも使い方次第!!
ちなみに念の為に言っておくと、「ヤマト」って宇宙戦艦の方じゃありませんので・・・。(^^;(わかってる)



そんなわけで、資料館見学してうまいもん食って、フツーに観光してしまった1日でした!!
そう言えばこっちの方でも九州新幹線全線開通でいろいろイベントで盛り上がってたのがうれしかったな〜。


今日はめっちゃ癒されてひさびさにリフレッシュ!!明日は明日でちょっと予定があるので、22時くらいに新幹線で帰路に。
またどっか行きましょう!!おつかれ!!


おしまい。