牡蠣食う客

よっしゃ今日は久々の遠出!!友人達と会ってうまいもん食ってリフレッシュするために、広島県へイキたい!!
というわけで、朝5時半に起きて日帰りで広島まで足を伸ばしてきました!!


前回広島来たのは2009年10月島谷ひとみのライブの時だったんですが、その時は季節が悪かったのか、食事のメインで考えてた牡蠣鍋が食べれないまま帰ってきてたので、今回はそのリベンジ!!
まさにちょっと引くぐらい牡蠣食ってきました!!(^^)


そんなわけで昼と夜に分けていつも通り写真で振り返ってみましょう!!↓


お好み焼き「こっちじゃん」(昼ごはん)
広島駅で友人と合流したら、とりあえず昼飯!!
というわけで駅前のビルに何やらお好み焼き屋さんがたくさん集まってるスペースがあるんですが、そこの「こっちじゃん」というお店へ。


サイドメニューやトッピングのやつに新鮮な生の牡蠣を使ってるのが売りらしいので、それを考慮して注文!!


肉玉うどん」に牡蠣をトッピングしてもらってます。(写真じゃわかんねーけど)


友人が頼んでくれた「バター焼き」もウマー。


いやコレはしょっぱなからキタね!!マジでうまかったです。あ〜遠くに来てこういうのひさびさ!!やっぱイイ!!


この後はもう一人の友人と合流して呉市の方に行ったりしたんですが、それは後述で・・・。


・「穏戸」(晩ごはん)
今日の晩飯は「穏戸(おんど)」というお店の「かきづくしコース」。
焼きがき・かきフライ・かきの土手鍋・かき雑炊が2時間食べ放題で、コレにはさすがに腹いっぱい!!


刺身


生がき


焼きがき


かきの土手鍋(×2)。



かきフライ(×3)。


いや〜今回のはどれもうまかったな〜!!3人で土手鍋とかきフライおかわりして食ったので、今日1日で牡蠣相当食ったよ?(^^;
マジで今日の食事には大満足!!これぞ旅の醍醐味!!



ところで晩ごはんの前、昼間は呉市まで見学に行ってました。