夢中にさせちゃうぞ!

今日は年に一度の祭典「AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2011」の最終日、映画館での鑑賞ながら、満を持して福岡で参戦!!


いや〜期待はしてたけど、やっぱり最終日は盛り上がったね!!
もちろんランキング上位はお馴染みのシングル曲多数で予想できてたけど、俺的にはノースリーブスの曲やたかみなの「愛しさのアクセル」も観れたし、SKE48の曲も2曲入ってて、SKEのMCも結構長いし玲奈ちゃんの嬉し涙も見れたしで、
たかみな推しとしても、そしてSKE推し・玲奈ちゃん推しとしても見所たっぷりのめっちゃ楽しいライブでした!!(^^)


MCも普段よりずば抜けておもしろかったし、アンコールもサプライズ含めたっぷりやってくれて、ひさびさに観たAKB48のライブをかなり楽しむことができました!!
あんまり絡んでるの見たことないSKEのメンバーとAKBのメンバーが一緒にMCやるのも新鮮だったしね。


というわけでその他いろいろ気付いた点を得意の箇条書きで。↓


5位「チームB推し」の時の一体感と盛り上がりが尋常じゃない!!
これが1位でも十分納得できたんじゃないかな?ゆきりんの「夢中にさせちゃうぞ!」の台詞通りみんな完全にとりこになってました。(^^;
・このタイミングでの「泣きながら微笑んで」の8位はやっぱりスゴイ!!改めて大島優子人気を再確認。
・「AKB48」のリクエストアワーなのに22位で堂々とソロ曲を歌う玲奈ちゃんはホントに見事!!
・恒例の「みなみ高橋のすべらない話」や、指原・まゆゆ・ちゅり・あいりんのヲタMCに大爆笑!!
香港で観てた人とか完全にワケわかんねーだろーな・・・。(^^;
・最近チームKに昇格した横山由依ちゃんにこれから期待!!
・ちなみに俺が投票した曲はないしょ。(どーでもいい)


というわけで去年以上に大満足の映画館中継でした!!(^^)
やっぱ地方在住者としてはこういう機会があるとすごく嬉しいです。映像としてとは言え、リアルタイムでライブを観れる機会はやっぱり貴重!!


来年もまた行けたらいいなっと。



AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2011」最終日


1位 ヘビーローテーション
2位 Beginner
3位 ポニーテールとシュシュ
4位 言い訳Maybe
5位 チームB推し
6位 君のことが好きだから
7位 愛しきナターシャ
8位 泣きながら微笑んで
9位 ハート型ウイルス
10位 遠距離ポスター
11位 大声ダイヤモンド
12位 夜風の仕業
13位 10年桜
14位 RIVER
15位 キャンディー
16位 FIRST LOVE
17位 君しか
18位 ウッホウッホホ
19位 あなたがいてくれたから
20位 涙サプライズ!
21位 初日
22位 枯葉のステーション
23位 Pioneer
24位 1!2!3!4!ヨロシク!
25位 愛しさのアクセル