イベント参戦遍歴で今年を振り返る

さて気が付けば今年も後わずかということで、友人達に便乗して今年のライブ・イベント参戦の様子をさらして1年を振り返ることにしましょう!!


思い返せばいろいろありました。



2/26(金) 「よしもと魂 in イムズ」


3/30(火) AKB48「桜の栞」全国握手会@福岡


5/8(土)  SKE48青空片想い」全国握手会@福岡
5/9(日)  「M-1グランプリツアー2010」福岡公演


7/18(日) AKB48ポニーテールとシュシュ」全国握手会@福岡
7/21(水) 「志村魂」福岡公演
7/25(日) オリエンタルラジオ漫才ツアー「VS(ブイエス)」福岡公演


8/8(日)  「KING KONG LIVE 2010」福岡公演
8/15(日) SKE48ごめんね、SUMMER」全国握手会@福岡
8/23(月) AKB48「AKBがやって来た!!」福岡公演


9/18(土) mihimaru GT「mihimaLIVEツアー’10 〜University of mihimaru GT☆mihimalogy実践講座!!〜」福岡校演
9/24(金) SKE48 チームS 3rd 「制服の芽」福岡出張公演


10/22(金)「YUI 4th Tour〜HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN〜」福岡公演


12/4(土) mihimaru GT「チェケLIVE★'10〜2006年から丸5年、とうとう全国都道府県に旗が立ったジョ〜☆☆☆〜」@佐賀
12/12(日)AKB48「Beginner」全国握手会@福岡



改めてまとめてみた感想は、人が見てどう思うかはわからないけど、「思ってたより少ない!!」ってことかな?
まあ最初の頃チケット取り逃したり、お笑いのイベントとか結構厳選して行ってたからかも・・・。(^^;


でも行ったイベントの内容を見てみると、握手会がちょっと多いとは言え、初参戦のSKE48の出張公演キングコングのライブ有り、2年振りの「志村魂」やYUIのツアー有り、毎回行ってるオリラジの全国ツアー有り、mihimaru GTのライブも2回行けてたりと、充実度には申し分ない!!


まあ後半はお笑いのライブに行けてなくてちょっと寂しかったので、またあの笑いの空気に触れてみたい気持ちは改めて沸いてきますね!!


俺がこういう記事を通して言いたいのは、読んでくれている人にもぜひ生の舞台を観に行ってみて欲しいということ。
好きな人のパフォーマンスを実際に観て笑いや感動の空気を肌で感じることで、感情がものすごく刺激されて、心が豊かになる!!
同世代以上の人にももちろんだけど、若ければ若いほど心に得るものがたくさんあるんじゃないかな?


好きなアーティストや芸人がいるなら、機会があればぜひその人たちの生のステージを観て欲しい。
同じ空間を共有できて、ファンのことを大切に思ってくれてることとかもわかってすごく嬉しいし、きっともっとその人たちが好きになって、憧れの気持ちが強くなると思います!!(^^)


そんなわけで今年も残り数日かんばっていきましょう!!