ドラマチックM-1

というわけで何とかネタ開始には間に合って、リアルタイムで観れた10年目にして最後の「M-1グランプリ」。


笑い飯ホントに優勝おめでとう!!
9年連続でファイナル出場で、10年目の本人達にとってもM-1そのものにとってものラストイヤーで悲願の優勝とは、ドラマチック過ぎ!!
最終決戦は他のコンビのネタを観れば今回は残るべくして残った3組だったけど、俺的には一番いい終わり方だったんじゃないかな〜。


でも個人的に「エンタ」でのネタしか知らなくて、正直印象は最悪だったスリムクラブが意外におもしろくてちょっとビックリ。
敗者復活のパンクブーブーも好きな感じのネタで、めっちゃおもしろかったです!!(^^)


それにしてもネタ番組やコント番組がどんどん終了していった今年、状況見ると妥当だとは言え「M-1」が終わるのは本当に残念!!
でもまたこういうのが形を変えてでも復活するのを祈っています!!



そんなわけで無事に今回のブログネタのトリプルコンボ完成。
明日もお休みだけどさすがにちょっとゆっくりしようかな?