終番を葬る!〜ドラマ編〜

ムキーーッ!!


うおおついに2日連続17時間労働(6:00〜24:00)を記録し、職歴史上(?)最大の寝不足の中、今年最後の連ドラ終番をささっと葬ってイキましょう!!



1.「ギルティ 悪魔と契約した女
最初はココまでハマるとは正直思ってなかったけど、いつの間にかコレが一番おもしろかった!!
救われない終わり方だったけど、真島への気持ちに戸惑いながらも結局最後まで復讐をやり遂げた芽衣子に感服。でも最後の最後に明かされた事件の発端の秘密には、本気で「今さら!?(^^;」って思った。
ホント最後まで復讐しても救われなかった・・・。でもすごく印象深いドラマでした!!


2.「獣医ドリトル
人に厳しい獣医ながら、いつも動物を治療することでその周りにいる人間達も結果的に救うことになってて、その人間ドラマがすごく良かった!!(^^)
何となく続きそうな感じで終わってたけど続編とかあるかな?


3.「医龍3」
天才同士のお互い信用しあってるやりとりとか観てると、カッコ良くてしょうがない!!
最初は対立してた黒木とチーム・ドラゴンが初めて協力したシーンとか、マジで興奮したね!!
全ては患者の命を救うため。いつもそれだけしか考えてないチーム・ドラゴンなので、ドラゴンボール改」のエンディングテーマを歌っているのは彼らではありません。(知ってる)


4.「流れ星」
臓器移植をめぐる契約結婚の話で、あんまり観たことないテーマだったので楽しく観てました。
稲垣吾郎怪演も良くって、最後までおもしろかったです!!(^^)


5.「秘密」
妻の魂が娘の体に宿った後の夫婦関係に悩む姿が切なくてよかったです。
でも最後のどんでん返しは本気でビックリした!!映画版観たハズなんだけど忘れてたかな?(^^;
当たり前だけど志田未来ちゃんが母の時は母、娘の時は娘にちゃんと演じ分けられてて改めて感心!!


6.「Q10
Q10」めっちゃかわいい!!(^^)
クラスメートもみんな思春期に悩む姿とかも描かれてて、いろいろ考えながら観てました。
たまに登場人物が友達なのかそうじゃないのかわからなくなる時があったけどね。(^^;



今期はこんな感じで終了!!
最後の方は忙しくて追いつくのに必死だったけど、来期もみんなで観よう!!