「水炊き・鶏料理 はながき」編

今日・明日は旧友とその一味が久々に来福するということで、旅行らしい雰囲気をわかりやすく出すためにちょっとミーハーな理由で選んだお店でお食事を堪能!!


第1弾は水炊きと鶏料理がうまい「はながき」というお店。
去年AKB48の福岡での握手会の後にみんなで訪れたらしい前田敦子ちゃんのブログでオススメされてた店です。(ミーハー)



何を隠そう福岡にいながらちゃんと水炊きを食べるのは2回目。
というわけで友人との再会はあっけなく完了し、つもる話を他所に食事に集中!!(笑)


今日は博多水炊きコースの「はなコース」メインで。ここは「天草大王」という種類の鶏の専門店です。
そんなわけで今回も写真で振り返ってみましょう!!


刺盛」。


手羽」。


旬の一品料理から松茸も!!


メインの水炊きはお店の人が来て作ってくれます。


最初はだけで。


まずはプースーにちょっと塩を入れていただきます。とりあえずめっちゃうま!!


そんでもってプリプリの鶏肉つみれもかなりうまい!!


最後はもちろん野菜やその他の具材もドバッと投入〜。


やっぱこの季節鍋うま!!


というわけで最後は雑炊とデザートもおいしくいただきましたとさ。
何気にひさびさにこういう店で鍋食べたけど、やっぱこういうの好きだな〜!!ぜひまた来たいお店です!!


この後は屋台でラーメン食って解散。
明日のお昼も同じメンツで落ち合う予定です。