今日の映画

今日はお休みだったので、こないだ借りてた映画「ゴールデンスランバー」のDVDを観てました。


コレいつか「王様のブランチ」で紹介してて観たいな〜と思ってたんだけど、期待通りおもしろかったです!!(^^)


お前、オズワルドにされるぞ。
宅配ドライバーの青柳が大学時代の友人森田に呼び出され落ち合う中、仙台の街で凱旋パレードを行う金田首相が爆殺される事件が発生。
その直後、なぜか真っ先に警察は青柳と森田の乗る車の方へ。
訳がわからぬまま逃亡する青柳だが、彼の行く先々で罠が仕掛けられ、彼が首相殺害の犯人であるという覚えのない証拠が次々と浮かび上がってくる。
果たして彼を犯人に仕立て上げようとする大きな力とは何なのか?追い詰められた青柳の運命は?


警察がハナから青柳を犯人として追い詰める中、それでも周りの人達が彼を信じる姿に感動!!大学時代の恋人だった晴子(竹内結子)が影から支えながらも、一度も彼と顔を合わせないのも好きな演出でした。(^^)
最近では「ジョーカー」でお馴染みの堺雅人もやっぱり素晴らしかったです!!


というわけで実力派ばかりのキャスト陣で安心して楽しめる、ひさびさにDVDでのオススメ作品。こんな映画をまた映画館で観たい!!