「今日のライダー」仮面ライダーWスペシャル/奴の名はアクセル

ああ〜ついに昨日最終回を迎えてしまった我らが「仮面ライダーW」!!
最後はハッピーエンドで良かったけど、今後もガイアメモリは麻薬みたいにひっそりと街中に出回っていくのかな?


そんなわけでTVシリーズ終了記念も兼ねて、先日ゲットした「HDM創絶 仮面ライダー」の撮影会を決行!!
今回の「W&アクセル」編、次回の「RX」編と、2回連続でイッてみよう!!


・「仮面ライダーW ルナトリガー」




前回の「サイクロンジョーカー」「ヒートメタル」に続いてついに登場!!「フィリップ」サイド、「翔太郎」サイド共にキラキラのテカテカで超カッコイイ!!
何かシャープな感じがして、デザインは3フォームの中では一番好きかな?


・「仮面ライダーW ファングジョーカー」



「W」7本目のメモリ「ファング」メモリを使って「フィリップ」ベースで変身する新フォーム。
最初「ファング」の強すぎる力を制御できなくてフィリップが暴走するところなんかは、「仮面ライダー」らしくて好きな演出でした!!(^^)


「ファング」メモリも細かく作られてる!!↓


今回は「アームファング」使用。↓


ただ若干角とアームファングに鋭さがないのが残念かな?(^^;


・「仮面ライダーアクセル


「絶望がお前のゴールだ!!」


お待ちかねの2号ライダー、「アクセル」!!
こっちもキラキラで超美しい!!
最初はドーパントに家族を殺されたことからの復讐心のみで戦おうとした彼ですが、翔太郎とフィリップから「仮面ライダー」としての心を学び、共に「街を守る」為にドーパント犯罪に立ち向かうようになります。
ドラマを通じてだんだん変わっていく彼の表情はやっぱり魅力的です!!(^^)


複雑な構造の目もちゃんと作られてる!!↓


アクセルドライバー」も。↓



「W」3フォーム


風都のダブルライダー


というわけでTVシリーズは終わっちゃったけど、これからも大好きなライダーです!!(^^)
サイクロンジョーカーエクストリーム」「アクセルトライアル」にも期待してますよ!!