「今日のライダー」仮面ライダーBLACK RX 光の王子スペシャル

さて今日は昨日撮影会を終えた「HDM創絶 仮面ライダー」の後編、7月発売だった「太陽の子だ!RX編」の登場です。


・「ロボライダー


「俺は悲しみの王子!!」


RXの悲しみの感情から誕生した、最初の2段変身。
炎や爆発に強く、必殺技は光線銃「ボルティックシューター」から放つ「ハードショット」!!


ベルトのバックルは別パーツで、クオリティ高いね!!


・「バイオライダー」


「俺は怒りの王子!!」


RXの怒りの感情から生まれた新たなる戦士!!
体を液体化することが可能で、基本的な身体能力もRXより上(らしい)。


必殺武器「バイオブレード」も、クリアパーツでしっかり曲がらない様に出来てる!!


「RX」3フォーム


実は「RX」だけは前出たのと同じかな〜と思って今回は見送ったんだけど、調べてみると結構クオリティ上がってるみたいでちょっと後悔!!


放送当時は小学生だったけど、この大幅なフォームチェンジ(というか多段変身)には衝撃を受けた記憶があります。(^^;
でも俺ら世代にはやっぱり「BLACK」「RX」は最初にリアルタイムで観た「仮面ライダーで、思い入れが強いヒーローです!!