「大人気ヒーローが福岡ルクルだけ飛び出す!!」


ということだったので、今日は友人と2人、福岡市郊外(?)にある福岡ルクルのワーナー・マイカル・シネマまで初の3D映画を体験しに行ってきました!!
もちろん「今日の映画」は「仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」!!


ウワサの3Dメガネが配られて、料金も少々高め。↓


個人的にはもはや全く思い入れがない「ゴセイジャー」はともかくとして(スマソ)、「W」は期待してた以上に素晴らしい出来でした!!(^^)


26本次世代ガイアメモリを開発した「財団X」がその輸送中、テロリスト集団「NEVER」に襲われ、「E」のメモリを奪われた後残りの25本のメモリが風都の街中にばら撒かれた!!
国際特務調査機関員マリアの依頼で「NEVER」が見つける前にガイアメモリを回収しようとする翔太郎達だったが、次第にマリアの正体と「NEVER」の真実が明らかになる。
そしてフィリップがマリアに母親の面影を見る中、最凶の仮面ライダー空前の危機が風都を襲う・・・!!


負けないで、仮面ライダー!!
Wとエターナルとの戦いを見守る街の人たちが一つになって仮面ライダー(もちろんWね)を応援する姿や、その応援で街に奇跡が起こってWが最後のライダーキックでエターナルを倒すとこなんかはまさにこれぞヒーローという感じで、最高に燃えた!!
こういう仮面ライダーが観たかったんですよ!!
僕は人間で、探偵で、そして・・・、仮面ライダーだ!!
それを言うなら、『僕達は』・・・だろ?
原点とも言える多彩なフォームチェンジを駆使してのバトルシーンあり、バイクアクションあり、そしてさらなるパワーアップありと、映画らしい、そしてみんなが観たかった「仮面ライダーW」を思いっきり魅せてくれた映画でした!!(^^)
「エターナル」松岡充を始め、ゲスト出演者も素晴らしい仕事してくれたしね!!


俺的には次世代の「ジョーカー」メモリとスカルに託されたドライバーで翔太郎が単独で変身した「仮面ライダージョーカー」がめっちゃお気に入り!!
ライダーキックライダーパンチでマキシマムを決める姿は完全に激燃えです!!


というわけで間違いなくここ最近映画館で観た映画の中では一番満足度の高い映画でした。
ただ「3D」に関しては個人的にはそんなに必要ないかな?なんて・・・。(^^;
確かに最初の方はおもしろくてワクワクしたし、最後「エターナル」のメモリがブレイクされるのなんて目の前で壊れてるみたいだったけど、ドラマに入り込んだら正直ジャマな演出に思えてくるんだよね〜・・・。
「人間ドラマ」メインで映画観てる俺としては、「3D」はもういいかな?


そんなわけで、3Dか2Dかは好みで選ぶとして、「W」ファンならずとも必見の素晴らしい作品でした!!(^^)
そして今日はこの後、天神に戻ってもう一つお楽しみがあったのです。