DVD3枚斬り

今日はお休みで、たまったビデオと同時に買ってたDVDもようやく消化!!
というわけでCDの次は、こっちも名作揃いのDVDをまとめて斬っていこう!!


・「西野亮廣独演会」


2年前の福岡公演を観に行った「独演会」の、大阪公演を収録したDVD。
西野本人がブログで語っていた通り、ライブの雰囲気をそのまま味わえる感じで、あの時の興奮を思い出しながら笑わせてもらいました!!(^^)


約1時間40分の間、一人の芸人がただマイクの前でしゃべっているだけのライブ。これこそまさに話芸!!
ショートネタだのなんのって言ってる世間に、このDVDでそういうのとはまた一味違った笑いを観て欲しい!!


また近所であったら行きたいな〜。でもその前に来週のキングコングのライブも期待してます!!(^^)


AKB48 A5「恋愛禁止条例」


CDで聴いてお気に入りだった旧チームAの第5公演のDVD!!
名曲揃いの今作ですが、今では卒業してるメンバーも参加してるので、「このユニットはこのメンバーがオリジナルなのか」とか今さらながら新しい発見がたくさんあって見応えのあるDVDでした!!(^^)中でも大島麻衣懐かし!!


特に「黒い天使」「ハート型ウイルス」「ツンデレ」のユニットが好き。


CDもいいけど、やっぱ映像があるといいな〜。


AKB48「満席祭り希望賛否両論」第1公演


全3公演の中でも俺的に一番セットリストが良さげだった第1公演!!
今回は新チーム編成での曲をたっぷり魅せてくれて、かなり新鮮に楽しめました!!(^^)


初日」「AKB参上!」「転がる石になれ」と、それぞれのチームの代表曲を新チームのメンバーで披露したり、チームKに関しては新チームでの公演の曲もしっかり歌ってくれて、ホントに純粋に楽しく観れました!!
特に板野峯岸チームKとして歌ってるのは何か楽しくて、新しい魅力のチームKの今度のライブにめっちゃ期待が高まります!!(^^)


ちなみにライブの雰囲気を壊すことなくほど良くMCがカットされてて、曲を集中して観れたのも良かったです。
画質も何か他のよりキレイだったし!!


それにしてもこういうのを観るたびに思うのは、去年の「分身の術ツアー」の時にもっと曲やメンバーのことを知っておけば良かったということ!!(^^;
こうやってAKBのライブ今観ると間違いなくあの時より楽しく思えるから、ほとんど知らないまま行ったあのライブが何かめっちゃ損した感じがして・・・。
もちろんあの時はあの時なりに楽しんだんだけどね。



というわけで、これから観るライブにも期待が高まるDVD斬りでしたっと。
夏は暑いけどテンション上げてもっと熱く行こう!!