アルバム2枚斬り

さて最近は車の中ではまた決まったアルバムのヘビロテで会社との往復の時間を過ごしているわけですが、今回はそんなドライブシーンを彩るCDを、2枚一気に紹介してしまいましょう!!


mihimaru GT「mihimaballads」


とりあえずジャケの2人のhiroko超かわいい!!(^^)
普段から名曲の多かったバラード系の曲を集めたベストアルバム。ついこないだ出たアルバムに入ってる「Love Letter」と「幸せになろう」も普通にガッツリ入ってるのがmihimaruクオリティ。(笑)


それでもやっぱり散々聴いてた過去のアルバムに収録されてる懐かしの名曲達がたくさんあって、今回も超お気に入りCD!!
運転しながら思わず「この曲めっちゃ懐かしい!!」とか普通に叫んでました。(^^;


改めて聴いて特にいいなと思ったのは「Squall」「Disconsolate」「ホシノスナ-TAKE 10-」。
後は新曲の「手をのばせば」もめっちゃ好き!!ツアーも2学期に入ることだし、今度のライブで歌ってくれたりしないかな?
ただ個人的にはカップリングの名曲「Amethyst」もアルバムで聴きたかった!!
でもまあそれはライブのお楽しみということで・・・。


YUI「HOLIDAYS IN THE SUN」


家に届いた次の日から毎日聴いてる名盤を早速紹介。正直まだまだ全然飽きないね!!
YUIが帰ってきたことを改めて実感できる、期待以上の素晴らしいアルバムでした!!(^^)
今回は夏にピッタリなアルバムと言うことで、前作とはまた違った色が出てる作品。
歌詞もドライブをイメージした感じのが多くて、まさに夏のドライブで聴いて欲しい1枚です!!


特に好きなのは「to Mother」「again」「es.car」「Please Stay With Me」「Driving Happy Life」「It’s all too much」「Kiss me」かな?


とにかく今回は「es.car」が超カッコイイ!!もうイントロから心わしづかみ!!
ドラマの挿入歌にもなってる「Please Stay With Me」もかなり名曲!!「Driving Happy Life」もYUIらしくて、曲調もノリが良くて秋のライブかなり期待できそうです!!(^^)


はっきり言ってもうずっと聴いていたい!!そんなお気に入りのアルバムになりました。


そんな感じで8月に突入してもこのテンションで行くよ!!