2年振りの感動

待ってました!!今日はこの夏最も重要なイベントの一つ、「志村魂」の福岡公演の初日です!!
2年振りに福岡に帰ってきた志村けん一座、今回は松竹新喜劇も新作をやるということで、当然のように期待しまくりで観に行ってきました!!(^^)


はっきり言って今年も最高!!2008年以来ですが、期待以上に素晴らしい舞台でした!!
素晴らしい、素晴らしい、何度言っても言い足りることはない。と言うよりも、「素晴らしい」という言葉そのものまでが、この深い感動と満足感を言い表すにはチンケに感じてしまう。
どの言葉もこの感情に追いつけない、それほどまでに深い喜びでいっぱいでした。


とにかくこの3時間が夢のようで、ホントに幕が下りてしまうのが寂しい気持ちになった。
定番のバカ殿や新作も含めたコントライブ、新曲の津軽三味線にこれも新作の松竹新喜劇初午の日に」。
志村けん師匠や一座のみなさんがホントにこの舞台や「笑い」を愛してることが伝わってくるようで、自分の払ったお金がこれほどの素晴らしいものを作るのに使われたということを誇りに思います。


ダチョウ倶楽部の定番のネタや、バカ殿ひとみばあさんいいよなおじさん、そして最後に変なおじさんと、クオリティの高いセット(当たり前)でお馴染みのコントがたくさん観れて、おもしろくてホントに涙が出るくらい感動した!!
腰元のオープニングダンスを始めコントでのダンスシーンも良かったし、「初午の日に」のアドリブ交じりの本格お芝居もおもしろくて、いろんなエンターテイメントが詰まった笑いの舞台。
男も女も大人も子供も、会場にいる全ての人が笑顔!!これぞ志村マジック!!


素晴らしい時間を本当にありがとうございました!!今年も志村けん一座最高!!



ちなみに今回の舞台で初めて本人を見れたみひろちゃん、はっきり言ってめっちゃかわいい♥
予想以上にたくさん出てくれてて、正直ことあるごとに目で追ってました。(^^;
「だいじょうぶだぁ」とかでは最初はエロコント向けの出演だけなのかな〜と思ってたけど、今回の舞台でのあの抜群の存在感を見て見直しました!!
彼女のコメディエンヌとしての可能性が今まで以上に広がったんじゃないかな〜と思います。
これからもいろんな形で観てみたいです!!(^^)



・「おまけの写真」
入り口にはドーンと花の山が!!


あ〜ホントにいい舞台だった。きっとまた観に行くばい!!