「ポニーテールとシュシュ」灼熱の握手会!!

よっしゃ福岡は昨日で完全に梅雨明け!!そして今日から早速猛暑!!
そんな中、俺は連日の残業による疲れにも負けず、朝5:30に起きて久々のAKB48の握手会に臨んだのでした。(^^;


今回は規模大きめの福岡国際センター
深夜や早朝からの順番待ちは禁止」ということだったけど、朝9:00から整理券配布な時点で何時までが早朝かわからんかったので、とりあえず7:40くらいに着いてみると、すでに長蛇の列が・・・。(^^;
しかも直射日光の下座ってしばらく待たされることに・・・。(死)


でも無事に入場券と握手券ゲット。


つっても今回はキャパ的に大きかったので、3階席の立ち見まで含めると全員イベント観れたっぽかったけどね。(俺は1階のアリーナ立ち見の一角ね)
そして握手の整理番号は前回のさらに上を行く6000番台・・・。
さすが握手会行くたびに人多くなってる!!



さてミニライブ&トークイベントだけど、俺がいたブロックだけかも知れないけど正直全く集中できんかった!!(^^;
周りに私語する人がいたり、前に帽子かぶってる人がいたり、ローカル番組のTVカメラがうっとおしかったりして、ステージの内容がほとんど把握できない・・・。
歌の時すらこんな感じなので、ホントに地方の夏祭りか何かの余興みたいな感じだったな〜。
これがマジなライブの時じゃなくて良かった・・・。(^^;



でもメインの握手会は個人プレーなので気合いの入れ直し!!
ぶっちゃけいつもの推しメンが一切参加してない今回の握手会、2人ずつ6組に分けられたグループで、スターの大島優子ちゃんがいる列に人が群がる中、俺は「仁藤・秋元」の列に・・・。
TVで観てお気に入りになった仁藤萌乃ちゃんが初参加ということで、さすがにこの時だけはテンションガチアゲ!!
めっちゃかわいくて良かった〜。(^^)


というわけで握手終わったら、さすがに今回はさっさと帰りましたとさ。



総じての印象は、やっぱり今回のメンツで地方イベントやるのは知名度にキツイような・・・。(^^;
正直俺も顔と名前一致しないメンバーもいたし・・・。


そんなわけで、AKB48に関しては来月のライブに期待!!
この夏はイベント満載なので、楽しみに行こう!!