世界のあれこれ

午後から天神に出て、用事も早いとこ終わり腹が減ってさまよってたら、天神中央公園でやってた何やら世界各国の料理の出店が並んでるイベントに遭遇!!


おもしろそうだったので物色して、木の実ナナみたいな店員さんのいる「トルコ」の「デョネル・ケバップ」のお店で買ってみることに。


TVでよく見るクルクル回ってる肉をスライスしていくやつ!!


肉がなんか甘みがあって、ウマウマ!!


他にはインドとかタイとかフィリピンとか、東南アジアの店が多かったかな?
ほとんどのメニューが500円と、結構手軽に世界の料理が楽しめる感じでいい出店でした!!(^^)
こういうイベントは平和的で、とても有意義な素敵な企画。


そんなわけで、ちょっとネタにしてみましたよっと。