不毛地帯

ついに最終回を迎えた不毛地帯」!!
残念ながら放送時間の拡大とまではいかなかったものの、最後まで圧倒的なクオリティで楽しませてもらいました!!(^^)


石油開発の成功と綿花相場での巨額損失の末の、大門社長と壹岐副社長の壮絶な退陣劇!!
これまでの2人の信頼の厚さを観てきた側としては、感慨深い最終回でした。


思えば第1話のシベリア編での衝撃といい、近畿商事に入社してからも戦闘機第三次中東戦争自動車の外資提携石油開発と、全体通してあの演出には手に汗握らずにはいられません!!
サルベスタン鉱区を落札した時は、思わずTVの前でガッツポーズしたくらいです。


今日の最終回でも、石油出てよかったな〜と思いつつも、ついに社長まで追い落とすのかと心配してたら、自らも辞表を提出して2人そろって「退陣」とは・・・。
千代田自動車とユナイテッドモーターズの資本提携も成功させたことだし、近畿商事の未来は次の世代に託しても大丈夫!!
シベリアでのラストシーンでも、壹岐のセリフのないあの演技は魅せてくれたな〜。


ガッツリ濃いドラマが観れてホントに良かったです。フジテレビにはまたこういうのやって欲しいですね!!


職業モノが多い今期のドラマ。他の作品も最終回楽しみです。(^^)