今日のハンズ

今日はお休みで、「ゴセイジャー」「仮面ライダーW」「ドラゴンボール改」と、久しぶりの日曜の朝を堪能。
でも「ゴセイジャー」はさとう里香目当てで観ようと思ったけど、どうしても「天使」と「カード」の組み合わせに違和感が・・・。(^^;
というわけで今年も「戦隊」はパスかな?


後半は久々にゆっくり家で映画を。世間的には何で今さら?と思われるような超有名作品ですが、あんまり洋画を観ない俺にとってはめずらしいチョイス!!


シザーハンズ」。


いやいやいやコレめっちゃいいね!!ひさびさマジで腹いっぱいおもしろかった!!(世界中が知ってる)
一人で住んでた城から町へ降りてきた、両手がハサミのまま取り残された人造人間エドワードと町の人々との交流と、女子高生キムへの恋。
エドワードは町の人気者になり、キムも最初こそ彼に嫌悪感をあらわにしたが、エドワードの純粋な心に次第に惹かれていく。
しかしキムの恋人ジムの心無い行動により、町の人々との間に誤解が・・・。そしてクリスマスの夜、ある出来事をきっかけに、エドワードとキムに永遠の別れが訪れる・・・。


愛するものを抱きしめたくても、両手がハサミの自分では、抱きしめた瞬間に傷つけてしまう!!
その切なさと、人造人間であるがゆえの誤解と孤独がめっちゃ心に刺さりました。(みんな知ってる)
内容もすごくわかりやすいし、時間もちょっと短めで観やすくて、正直ひさびさに何回でも観たい!と思える映画!!(^^)
さすが長い間名作と評されるだけあるね。感動しました!!


ちなみにキム役のウィノナ・ライダー、当時19歳か20歳くらいだと思うけど、めっちゃかわいかったです!!(それも知ってる)


そんなわけで、お久しぶりの懐かし「今日の映画」でしたっと。