R-1ぐらんぷり2010総括

さて本日あべこうじの悲願の優勝で幕を閉じた「R-1ぐらんぷり2010」。
おめでとう!!彼のしゃべくり1本の芸風が前から大好きで、いつか優勝して欲しいなぁとずっと思ってました!!(^^)


ただ、今回は21日の敗者復活戦「サバイバルステージ」からちゃんと観てた(つーか去年あったっけ?)わけだけど、正直全体的にこっちの方がおもしろくなかった?(^^;
友近COWCOW山田與志中山功太の新ネタめちゃくちゃおもしろかったし、ずっと前NHKの「爆笑オンエアバトル」で観てたユリオカ超特急田上よしえのネタも久々に観れて、かなり楽しませてもらいました!!
ダイジェストで終わったM-1の敗者復活戦より断然良かったね!!


もちろん今日の決勝戦でも好きな芸人さんには楽しませてもらったけどね。
中でもエハラマサヒロはさすが1本目の塾の先生のコントは天才!!
なだぎ武も初めて観た麒麟川島のピンネタも大好きです。(^^)
ただ優勝期待してたバカリズムは相変わらず頭良くて、おもしろかったんだけど、決勝戦のネタとしてはインパクトが弱かったのかな〜と、観てて思ってました。はっきり言って発想のセンス自体はダントツなんだけどね。(^^;
山田與志もサバイバルステージとは違うネタ観たかったな〜。


でも今日の決勝戦は客も審査員も、何か全体的におとなしかったというか、楽しんでる感じがあんまりしなかったのは俺だけ?(^^;
完全にサバイバルステージの方が盛り上がってた気がするんだけど・・・。
ネタも正直何で友近中山功太が落ちてこっちが決勝進んでんのかわからんのも中にはあったしね。(スマソ)


そんな感じで、あべこうじの優勝はうれしかったけど、番組としては盛り上がりがイマイチだった今年の「R-1」。
彼らの今後の活躍に期待です!!(^^)