門司港編

今日はお休みで、友人と約1年振りに下関へ上陸作戦!!
今回は前半は海を挟んだ門司港を見学し、後半下関に渡ってふくを食べようという企画。日帰りでも行けるのがやっぱりいいね!!(^^)
でも今日はめっちゃ寒っ!!


というわけで、お昼に門司港で待ち合わせた俺達はまず昼食。
駅を出るとそこら中にカレーのいい香りを撒き散らす名物「焼きカレーの店の数々!!その中の一軒「陽のあたる場所」というレストランに。


ランチメニューで、一番人気の「鉄板焼きカレードリア」を注文!!


さすが本格的なレストラン風のお店なだけあってうまい!!よく考えたら中洲の「伽哩本舗」以外で焼きカレー食べるの初めてかな?
7階の見晴らしのいいロケーションで、セットのスープもサラダもおいしくいただきました!!(^^)


その後ついでに近くで「かきフェア」もやってたので、せっかくなので寒い中並んで焼きかきでも・・・。


でも待った割りにあんまりうまいこと焼けてない!!(^^;まあそれでもうまかったからいいけどね。



そんなこんなで、とりあえずお腹ふくれたら、下関へ上陸!!



今回は橋の下(海底)の関門トンネルを歩いて渡ったのでした。