Re.FIRE!!

さて最近の俺のドライブシーンで活躍している名盤がコレ!!



「Re.FIRE!! 」FIRE BOMBER


FIRE BOMBERです!!そう、かつて銀河チャートを賑わせた伝説のロックバンドの、結成15周年を記念して作られたオール新曲のニューアルバム!!


まさかまたあのFIRE BOMBERの新作が聴けるとは!!しかもコレはかなりデキがいい!!
A.D.2060ということなので、設定上36歳(!)になった熱気バサラの、今も変わらない熱いハートがビシビシ伝わってくる、そんなアルバムです。


弾丸ソウル」「Burning Fire」「MAGIC RHAPSODY」なんかは、「これぞFIRE BOMBER」といった感じの曲で、かなりアツイね!!
聴いているだけで、ライブやバルキリーを乗り回しながらで歌うバサラやミレーヌの姿が目に浮かびます。
他に好きな曲は、「DAIMON」「ビッグバン」「突撃ラブハート-A.D.2060-」、ミレーヌボーカルでは「PLASTICS」かな?


特に「DAIMON」の歌詞がものすごく心に残っています。



流されて迷って構わない ただ立ち上がれ
深い闇ほど美しい 星空になる
繰り返す過ちの中から 今這い上がれ
俺の腕はいつまでも お前を抱きしめている
抱きしめている
抱きしめている


とにかく年月を経て変化を見せつつも、熱いハートは変わらない、「今」の彼らを感じることができる、オススメのアルバムです!!(^^)