「悪魔と相乗りする勇気、あるかな?」


「今日の映画」1本目は、「ディケイド」衝撃の最終回からずっと楽しみにしてた、「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」です!!


「ディケイド」の完結編と「W」のビギンズナイトを描いた後、2つの物語が融合するという本作。
「ディケイド」の始まりがTV最終回とビミョーに繋がってないとか「結局鳴滝って誰?」とか少しは「?」な部分もあったけど(笑)、士のカッコ良さや「W」のデキの良さも手伝って、今回はより映画としてのおもしろさを純粋に楽しむことができました!!(^^)


本来終わるはずだったそれぞれのライダーの物語を、ディケイドが一旦破壊することで新たに繋ぐことができ、それは永遠のものとなった。
まさに「ディケイド」という作品そのものが「ディケイド」というライダーの破壊者としての位置付けそのもの。
士の旅こそが、それ自体が「ディケイド」の物語。俺的には完結編としてはアリだったかな?観に行ってよかったです!!(^^)


「W」の「ビギンズナイト」も、やっぱかなりおもしろいね!!「死人還り」の事件もおやっさん復活も切なくて良かったし、Wの新フォームもカッコいい!!


ただ一つ、「ディケイド」での電波人間タックルの最期だけはもう少ししっかり描いて欲しかったです!!
「タックル」のエピソードがオリジナルと違うのは別にいいんだけど、彼女の話は士の復活と大きく関わっていただけにね〜。(^^;
ディレクターズ・カット版とかで補完されたりしないかな?


とまあ、いろいろ書きましたが、何はともあれずっとギモンだった夏美のおじいちゃんの死神博士の理由がはっきりしただけでも、今回の映画は満足です!!(笑)



というわけで、続けてキャナルの方にまた戻って、映画2本目の鑑賞で〜す。