「俺たちが一番おもしろい!!」

ついに今夜決着!!全国民注目の「M-1グランプリ2009」!!福岡吉本出身のパンクブーブー、優勝おめでとう!!
またさらに福岡の笑いが世に広まることを、うれしく思います。


でも実は正直複雑な気分。紳助の100点とファイナルの3本観た時は、俺的には絶対笑い飯行った」と思ったんだけどな〜!!素直に一番腹抱えて笑ってたからね。
やっぱネタ選び失敗?(^^;まさか満場一致とは!!


それにしても今日は、何か最初から会場が「笑い」よりも「緊張」が勝ってる感じで、正直笑い飯出て来て空気変えるまでは、雰囲気悪かったんじゃない?(^^;
前半はホント思ったより全然笑えなかったんだけど・・・。
VTRとかで出演者それぞれのM-1にかける芸人としての熱い思いに感動してたので、観てる側としてはちょっと残念!!


敗者復活枠も、個人的に応援したい芸人がいっぱいいて、ファンとしては本当に難しい気持ちです。
キングコングオリエンタルラジオアジアン、そして福岡よしもとのレモンティー・・・。
これからも漫才めっちゃがんばって欲しい!!
つーかそれより16時からやってた「敗者復活戦スペシャル」って、ダイジェストじゃなくてもっとちゃんと観せて!!(^^;



というわけで、長々と思ったことを自由に書いてきましたが、最後に伝えたいことがもう一つ!!


笑い飯の「チンポジ」のネタに大爆笑してた上戸彩ちゃん、めっちゃかわいい♥


以上!!