time×time

今年はあんまり俺的ヒットなアルバムがなかったのですが、大塚愛のCDはお気に入りでよく聴いてます。
去年の12月〜今年アタマに聴いていた「LOVE LETTER」も良かったですが、こないだ出た「LOVE is BEST」もいい感じです!!



新曲1曲+リアレンジ4曲を含むラブソング・ベストアルバムということですが、意外にカップリングとかで聴いてなくて知らない曲もいっぱいあって、結構新鮮に聴けました!!(^^)
特に好きな曲は、「Is」「チケット」「君フェチ」「HEART」「キミにカエル。」「甘い気持ちまるかじり」かな?


中でも「チケット」は、名曲「ポケット」のカップリングで当時全然聴いてなかったけど(^^;、改めて聴くとこっちもマジで神曲!!彼女らしいまっすぐな歌詞で、運転しながら聴いててカンドー。


ただせっかくラブソングというコンセプトを掲げたアルバムで、俺的にはやっぱり今回は「さくらん」はあえて外して、「これだけいい曲作れるんだぞ」っていうのを見せて欲しかったような気もするんだよね〜。(^^;
さくらんぼ」は確かに名曲なんだけど、「こればっかりじゃないよ」っていう感じというかね。


最後に、今回リアレンジされた「aisu×time」を聴いてて思いついた謎かけをひとつ。


時計」とかけまして、「おっぱい」と解きます。
その心は、


どちらも「ハリ」が大事です。


なんつって。(^^;