雲をも掴む民

さてCDネタついでに、最近まで車で聴いてたポルノグラフィティのアルバム、「雲をも掴む民」のことも書きますよ。
今年は全体的にあんまりヒットするアルバムが出てなくて、こうして聴いてなかった昔のアルバムを聴くことが多かったわけですが、ポルノはやっぱりクオリティ高くていいね!!
今回も例に漏れず、安心して聴ける名盤です!!


特に好きな曲は、「敵はどこだ?」「ラスト オブ ヒーロー」「ハート」「クリスチーナ」「ヴォイス」「パレット」「幸せについて本気出して考えてみた」「ニセ彼女」。
考えさせられる歌詞や、独特の世界観があって、好きな曲ばかりです!!(^^)


今年はデビュー10周年ということで、ニューアルバムの作成も決定したし、来月にはこないだのツアーのライブDVDも発売とのこと。
今から楽しみにして待ちましょう!!