「言い訳Maybe」しっかり握手会!!

よっしゃ今日は待ちに待ったAKB48言い訳Maybe」全国握手会イベント@福岡の日です!!
握手会イベントは何気に大学時代行った声優のとか松浦亜弥のデビューの時の以来。
はっきり言って想像以上にテンション上がる!!昨晩は疲れてたので23時くらいに寝たとは言え、朝6時過ぎにはなぜか起きてたし・・・。(^^;


まあ整理番号はランダムに配られるのはわかってたけど、握手会前のミニライブの場所取りも兼ねて10時過ぎくらいには家を出て、今回はバスで移動。会場のマリノアシティまでは姪浜駅から片道100円で行けるのです。(^^)


そんでもって握手会参加券を整理券と交換!!


なぜか俺の手元には3枚・・・。実は今回仕事の都合で行けなくなった友人から、彼らの分の参加券を譲り受けていたのです!!
握手会は12人のメンバーが4人ずつ3グループに分かれてて、1枚の券で1グループと握手するシステムなんだけど、これでいかに推しメンがグループ分かれようが、もはやカンケーなし!!堂々と全グループと握手可能な力を手に入れたのだ!!


そして何とか時間潰して、整理番号順に入場させられて、ついにイベント開始!!
大きな歓声と共にメンバーが登場し、「会いたかった」、「大声ダイヤモンド」、トークコーナーをはさんで「言い訳Maybe」を披露。
ミニライブとは言え、生のステージはやっぱイイね!!トークコーナーも司会の大島優子さんがんばってて、むちゃ振り企画もあったし。(笑)


約40分くらいのステージの後、いよいよ握手会に突入!!
予定通り全員と握手したわけですが、いやマジで良かった!!
メンバーそれぞれの笑顔や人柄の良さが直に伝わってきて、あの破壊力はやっぱり凄まじい!!


特にたかみなは握手が空いた時とかにも客席や小学生の女の子のファンに笑顔で手を振ってくれてたりして、ホントに素晴らしい!!
後は2週目の時にちょっと流れが速くて俺は思わず流されそうになってたんですが、それでも前田敦子ちゃんが目見てしっかりガシッと握手してくれたのも嬉しかったです。(^^)


最初はどっちかと言ったらミニライブの方をメインに考えてたんですが、やっぱ握手会かなりイイね!!
劇場の公演同様、これからもぜひ続けていって欲しいです。「会いに行けるアイドル」のコンセプトに基づいているし、コンサートとかよりも子供のファンも行きやすいので、ちゃんと夢を与えられるのがいい!!


ちなみに今回は整理番号の管理もしっかりスタッフの人がやってくれてたので、それもかなりやりやすかったです!!
てっきりミニライブは誰でもどこでも観れる感じなのかな〜と思ってたので一応早めに出てきたんだけど、これなら入場開始のちょっと前くらいに来てても全く問題なかったね。
この辺はマジで福岡吉本のイベントでも見習って欲しい・・・。(^^;


今日はホントにいいイベントでした!!(^^)かなりいい思い出ができた1日でした。
もうすぐ新曲も発売になるし、きっとまた行こう!!


というわけでまた次回!!